本当はどうなりたい?どう変わりたい?|岐阜の緑豊かな環境の中、心理カウンセリングでお悩み相談してみませんか?

ココペリNews!

本当はどうなりたい?どう変わりたい?

  • 本当はどうなりたい?どう変わりたい?
  • 本当はどうなりたい?どう変わりたい?
  • 本当はどうなりたい?どう変わりたい?
  • 本当はどうなりたい?どう変わりたい?
2016/09/08

こんにちは(^O^)/

久しぶりにブログを更新しました。

 

kokopelli心理カウンセラー初期講座7期生が7月30日より開講スタート♡

月2回の受講ペースですが、はやくも「人生脚本」について学びます(^_-)-☆

益々、楽しみな時間!目からうろこ!気づきがもたらされますよーーー。

 

kokopeiii心理カウンセラー中級講座2期生も同時スタート♡

「再決断療法とゲシュタルト療法」「決断と再決断療法と契約」について学び、

いよいよ「禁止令と再決断」の講座内ワークがはじまります。ワクワクです。

 

中級講座を修了された1期生の方は、いよいよ再決断療法を用いて、傾聴、療法のスキルアップを目指し、

認定試験(学科、実技)に挑戦です。素敵なカウンセラーの卵さんが孵化してきました。(^O^)/

 

皆さんは、本物の感情を使っていますか?感情に本物も偽物もないと言われますが、もしかしていつもよく使うその感情

後味の悪い偽物(ラケット感情)を使っていませんか?

怒りは、現在の問題を解決するためのもの。パワー。生命の尊厳を守る。

悲しみは、過去の出来事と決別し乗り越えるためのもの。

恐れは、未来に起こると予測される問題解決を促進するためのもの。危険の回避。

喜びは、幸せを感じるためのもの。楽しい、うれしいも同じ。

 

誰もが感情を持っています。感情は外に出すことなく、心の中にためてしまうと様々な問題に繋がってきます。

心理カウンセリングは、そのためてきた感情、抑え込んできた感情に向き合う機会でもあり、その感情を安全に表現することで、

心が軽く、楽になるという体験を感じて頂いてもらいます。

 

思考・感情・行動は繋がってますね(^_-)-☆思考がかわれば、あなたが変われば、どう?本当はどうなりたい?どう変わりたい?

 

<お知らせ>

  9月24日(土) kokopelli心理カウンセラー中級認定試験

10月29日(土)   kokopelli心理カウンセラー初級認定試験

 

<募集受付>

kokopelli心理カウンセラー初級講座8期生

 10月末より開講スタートします。自分のことを知って、変われるキッカケになります。

*カリュキュラムや資料など興味のある方はお申し込みください。

 

 

 

 

 

0581-32-9081

Information

ココペリ
〒501-2101
岐阜県山県市大桑3341
Access map >>
営業時間
9:30~18:00 ※時間外応相談
水曜日定休
心理カウンセリングを受けてみませんか。ストレスや悩み相談・・・丁寧にお話しをお伺いします。
岐阜近郊にお住まいでしたら出張も可能ですのでお気軽にご相談ください。

コンテンツメニュー
心理カウンセリングとは?
初めて心理カウンセラーに相談する時
悩み相談に多いうつ病
話すことの大切さ
相談と心理カウンセリングの違い
ストレスとストレスマネジメントについて
障がいのある方や介護が必要とする方のご家族のメンタルケア
メンタルケアとコーチング
自然に触れてストレス解消
従業員のためのストレスマネジメント

出張対応エリア(東海3県)

090-7953-0111

※東海3県以外の方は一度ご相談ください。

ふるさと大桑の魅力

岐阜で心理カウンセリング・お悩み相談ならココペリ

心理カウンセラー悩み相談をお考えなら、岐阜の【KOKOPELLI(ココペリ)】にご相談ください。 岐阜愛知三重の東海3県を中心に出張対応も致しております。 対面・出張も可能な「個人カウンセリング」、会社や施設に訪問する「委託カウンセリング」、セミナーや講演などの「スッキリこころの勉強会」を通して、皆様のお悩みや不安に対する心理カウンセリングを行ってまいります。
周りが緑に囲まれた自然豊かな場所で、心も身体もリフレッシュしませんか。 お気軽にご予約・お問合せください。

PAGE TOP