修了式♡禁止令と再決断3・4|岐阜の緑豊かな環境の中、心理カウンセリングでお悩み相談してみませんか?

ココペリNews!

修了式♡禁止令と再決断3・4

  • 修了式♡禁止令と再決断3・4
  • 修了式♡禁止令と再決断3・4
  • 修了式♡禁止令と再決断3・4
  • 修了式♡禁止令と再決断3・4
2016/04/17

4月9日(日)は、初級講座3期生受講の皆さまの修了式がありました。

月に2回、4コマを3ヶ月間一緒に学ばせて頂きました。あっと言う間の時間と月日でしたが、

何よりも、受講された方との出逢い、ご縁、絆がとてもあたたかく、楽しいひとときを過ごせたことが大きな宝となりました。

”傾聴”の出来る人、こころに寄り添う支援士さんが巣立ちました。心からおめでとう!そして、ありがとう!!

 

kokopelli”カウンセリング”は、たくさんの人と楽しく話したい、ステキな出逢いがしたい、仕事を楽しみたい、子育てを楽しみたい、家族に素直になりたい、など

「自分らしく楽でいることが出来る時間が増えていくこと」を願っています。

幸せになりたいと思っている、今の幸せをしっかりと感じたいあなたのためにも、たっぷりと時間をとって、あなたのペースで話を聴いて進めていきます。

 

*あなたもこころに寄り添う心理支援者になりませんか?初級講座5期生募集中です。

 興味関心のある方は、お問い合わせ下さい。お待ちしております。

 たったひとり。

 どんな話でも聴いてくれる人がいる。それだけで人は、前を向ける。

 

4月16日(土)は、中級講座1期生の受講がありました。

ふれあい福寿会館の最上階 14階での受講でしたが、とても見晴らしがよく素敵なお部屋でした。

受講内容は、禁止令と再決断で、「精神・身体に関する禁止令」「成功に関する禁止令」を講座ワークを通して学んで頂きました。

療法の出来るカウンセラーさんは少ないです。kokopelli カウンセリングは、クライエント(相談者)には、まず”自分がどうなりたいか”変わりたい、変えたいところを具体的に決めてもらいます。それをテーマとしてカウンセリングを進めていくのですが、私たちはそのテーマのことを「契約」と呼んでいます。

クライエントは「人前に出て緊張せずに話したい」とテーマが決まると、それが「契約」となります。

このカウンセリングでは、原因となったその場面の感情や感覚にできるだけ「今、ここ」に身を置いてもらいながら、その時のことをご本人がよく感じ直すところから始まります。そして、今でも抱え続けている決断(その場面)の生きづらさを考えながら、その決断を「今ここ」で手離し、新たな決断を自分に与えていきます。

 

kokopelli 中級講座では、再決断療法が出来る心理支援者、カウンセラーさんを育成しています。

 

 

 

0581-32-9081

Information

ココペリ
〒501-2101
岐阜県山県市大桑3341
Access map >>
営業時間
9:30~18:00 ※時間外応相談
水曜日定休
心理カウンセリングを受けてみませんか。ストレスや悩み相談・・・丁寧にお話しをお伺いします。
岐阜近郊にお住まいでしたら出張も可能ですのでお気軽にご相談ください。

コンテンツメニュー
心理カウンセリングとは?
初めて心理カウンセラーに相談する時
悩み相談に多いうつ病
話すことの大切さ
相談と心理カウンセリングの違い
ストレスとストレスマネジメントについて
障がいのある方や介護が必要とする方のご家族のメンタルケア
メンタルケアとコーチング
自然に触れてストレス解消
従業員のためのストレスマネジメント

出張対応エリア(東海3県)

090-7953-0111

※東海3県以外の方は一度ご相談ください。

ふるさと大桑の魅力

岐阜で心理カウンセリング・お悩み相談ならココペリ

心理カウンセラー悩み相談をお考えなら、岐阜の【KOKOPELLI(ココペリ)】にご相談ください。 岐阜愛知三重の東海3県を中心に出張対応も致しております。 対面・出張も可能な「個人カウンセリング」、会社や施設に訪問する「委託カウンセリング」、セミナーや講演などの「スッキリこころの勉強会」を通して、皆様のお悩みや不安に対する心理カウンセリングを行ってまいります。
周りが緑に囲まれた自然豊かな場所で、心も身体もリフレッシュしませんか。 お気軽にご予約・お問合せください。

PAGE TOP