3/11震災から6年が経ち...|岐阜の緑豊かな環境の中、心理カウンセリングでお悩み相談してみませんか?

ココペリNews!

3/11震災から6年が経ち...

  • 3/11震災から6年が経ち...
  • 3/11震災から6年が経ち...
2017/03/11

皆さまこんにちは(^O^)/

 

ココペリホームページを見て頂きありがとうございます。

2月、3月は「こころ」の月となってます。

卒業式、退職、入学、入社の準備など何かと環境が変わる月です。

 

3月は、特に自然も芽吹き、大地が目覚め、気候の変化も激しいですが…。

忘れない出来事、3.11…。あれから6年が経ちました。

今も、復興に向けて、色々頑張ってみえます。環境の整備は整いつつも、「こころ」の傷は

どんどん深まっているのでは…。眠れない夜に悩まされている人、悲哀のワークがされないまま今を生きているのではないか…。

対象喪失状態(愛する対象を失う、心の支えとなる対象をうしなった)、このようなことを経験した時、現実の否認の段階から、悲しみ、怒りといった感情の解放を通じて喪失の事実に向き合い、受容し、徐々に心理的回復をしていくのですが…(例えば卒業式、告別式等)

これらのプロセスから目を背けて、別の行為に没頭したり、感情を抑え込んだり、事実の受容が十分に行われていないと、後々「こころ」や「身体」に様々な問題が表出することがあります。

ハードな面(建物や箱物)での整備はもちろん大切なことですが、ソフトな面(こころや気持ち、思い)も是非!大切に整えていって欲しいです。

今日という日を大切に!今を生きていきましょうと願うばかりです。

 

0581-32-9081

Information

ココペリ
〒501-2101
岐阜県山県市大桑3341
Access map >>
営業時間
9:30~18:00 ※時間外応相談
水曜日定休
心理カウンセリングを受けてみませんか。ストレスや悩み相談・・・丁寧にお話しをお伺いします。
岐阜近郊にお住まいでしたら出張も可能ですのでお気軽にご相談ください。

コンテンツメニュー
心理カウンセリングとは?
初めて心理カウンセラーに相談する時
悩み相談に多いうつ病
話すことの大切さ
相談と心理カウンセリングの違い
ストレスとストレスマネジメントについて
障がいのある方や介護が必要とする方のご家族のメンタルケア
メンタルケアとコーチング
自然に触れてストレス解消
従業員のためのストレスマネジメント

出張対応エリア(東海3県)

090-7953-0111

※東海3県以外の方は一度ご相談ください。

ふるさと大桑の魅力

岐阜で心理カウンセリング・お悩み相談ならココペリ

心理カウンセラー悩み相談をお考えなら、岐阜の【KOKOPELLI(ココペリ)】にご相談ください。 岐阜愛知三重の東海3県を中心に出張対応も致しております。 対面・出張も可能な「個人カウンセリング」、会社や施設に訪問する「委託カウンセリング」、セミナーや講演などの「スッキリこころの勉強会」を通して、皆様のお悩みや不安に対する心理カウンセリングを行ってまいります。
周りが緑に囲まれた自然豊かな場所で、心も身体もリフレッシュしませんか。 お気軽にご予約・お問合せください。

PAGE TOP